2008年5月31日土曜日

Palm TX その後

Palmに関連した明るいニュースを聞かなくなって久しい。
有料のゲームが無料で配布されているが、これは喜ばしいニュースではない。
なぜならPalmの将来性に見切りをつけたということだから。

僕のPalm TXは、いくつかの不調に悩まされているが、だましだまし使っている。
デジタイザが狂うという話はいろいろなブログに書かれていたが、自分のPalmでも同じ症状が再現されたのだった。
その都度初期設定で直せばいいや、と思っていたが、そんなことでは治らなかった。
DateBKの繰越予定のチェックボックスなどは、間違えてチェックすることが多くて、使うのも嫌になるくらい。

使わないんじゃ意味がない、ということで、PowerDiGiを導入することで解決への一歩を踏み出し始めた。
このソフト、実は一回試そうと思ってインストールしたが、設定をせずにしばらくしてから削除したことがあった。
今回、もう一度試そうと思ったが、試用期間が過ぎているというメッセージが表示されてしまったので、すぐにレジストした。

とりあえずストレスは減った。

あと、標準ランチャーを表示しようとすると落ちる現象がある。
これは未解決。
いろいろとインストールしたソフトのひとつが原因なのだと思うが、まったくわからない。
しょうがないので、フリーで使えるランチャーiSpinでごまかしている。
ひとつひとつインストールしなおすなんてとても無理。
決定的なトラブル原因のソフトがわかればいいのだけど、検索しても見つけられなかった。

変なソフトもいろいろといれているからなあ。

0 件のコメント: