2007年9月5日水曜日

買っちゃった、ソフマップで中古Palm TX

数ヶ月、悩みました。
いや、もっとか。

ヤフオクで購入したCLIE 80Vを使い始めて約2年。
飽きてきたっていうか、くたびれてきたっていう感じ。
カメラも壊れてるし。
無線LANカード持っていないし。

僕のPalm使用歴は思ったより長かった。
メールのログを漁ったら、最初に購入したパームウェアはDataBK3、1999年4月のことでした。
たぶん、日本ではじめて登場したWorkPad 30J、次にWorkPad c3、Palm Vなどを購入した記憶がある。
あの頃は、親指でキーボード入力ができるThumbTypeとか、外付けキーボードとか買ったなあ。
Louis VuittonのPalm V用ケースも持ってた。

しばらくPalm Vを使っていたけど、キーの反応が鈍くなったのを機にヤフオクでCLIE 80Vを購入。
今度のは5代目か。
思ったより少なかった。

さてさて、ソフマップの中古品は電話で購入。
「棚卸しのため時間がかかります。」
「バッテリは保証外です。たとえ、3分で電源が切れたとしても保証しません。」
などと言われてしまったので、一度電話を切る。

YouTubeで自分でもバッテリ交換ができそうな映像を確認。
再度電話して注文した。

思ったより素早く到着。
金曜夕方電話→火曜午前中着。
週末まで待つつもりでいたのでうれしい誤算。

日本語化とかいろいろとやらなきゃならない。

でも、まずは無線LANに接続。
簡単につながり感動。

調子にのってGoogle MapsのPalm版をダウンロードしたけど、
これがトラブルの元になろうとは!

0 件のコメント: